新着情報

【補助金情報 ~ご存知ですか?IT導入補助金~】

皆さん、こんにちは。
福岡市中央区天神の力丸公認会計士・税理士事務所力丸です!

事業を行っている経営者にとって国からの補助金、助成金の情報は関心度の高いものです。
効果的に利用できれば、思い描く目標達成へのスピード感を上げることができます。

主に経産省管轄の補助金(事業に関するもの)、厚労省管轄の助成金(人に関するもの)があります。

今回は、本年度当事務所も申請をする補助金のご紹介です。

■IT導入補助金

https://www.it-hojo.jp/

T導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
今年度は補助率は案件総額の2分の1と昨年と比して下がったものの補助金予算額は500億円と昨年の5倍の規模になります。
想定される採択数は昨年の9倍とのこと。

当事務所では上記補助金を利用し、クラウド会計システムの導入を進めていく予定です。
皆様により良いサービスを提供するため、そして近年変化する時代の流れに対応していくため今期は積極的な投資も行っていきたいと思います。





福岡で顧問税理士をお探しなら・・・

http://www.rikimaru-cpa.com/

福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所