会計士業務

【福岡で株式公開(IPO)支援、上場準備コンサルティングならお任せ下さい!!】


当事務所では、新日本有限監査法人時代に培った知識・経験・ノウハウを活かし、上場準備支援業務を承っております。
福岡で将来〝株式公開=上場"を目指している企業様は是非当事務所にお問い合わせください。
会計基準の適用、内部セミナー、内部統制制度の構築、規程の整備、ショートレビュー等のサービスラインを揃えております。

★対象となる企業様
・将来上場することを目指している会社様
・上場に興味を持たれている会社様
・上場するメリット、デメリットを知りたい会社様

★サービス内容のご案内

■ショートレビュー業務
ショートレビューとは、組織・会計制度・業績・規程等多方面から分析を行い、株式上場を目指すに当たって現時点での課題を発見し、改善提案を大局的に行う業務のことです。
株式上場準備には証券会社や監査法人が関与が必要となります。
その前段階として、株式上場の準備を進めるかどうか、株式上場を目指すべきか否か、目指す場合にはどういった課題があるか、といった事項を事前に把握する支援をいたします。

■各種コンサルティング
株式上場を目指していくためには
組織体制・会計制度・規程の整備・・・等
様々な内部管理体制の整備が必要となります。また証券会社や監査法人といった外部機関との連携が必須になります。

当事務所では、多数の株式上場コンサルティングを実施した経験から、下記のようなコンサルティングメニューを提供しています。
・資本政策作成支援
・会計制度の構築支援
・決算早期化・連結決算・子会社管理支援
・内部監査・内部統制(J-SOX)構築支援
・申請書類(Ⅰの部・Ⅱの部)作成支援
・監査法人対応

■社外取締役、社外監査役就任
株式上場においては、社外監査役2名及び社外取締役1名が最低限必要となります。
上場準備会社においては、上場までに整備すべき課題が数多くあり、社外役員という立場から様々なアドバイスをさせていただくことにより、上場準備作業をサポートいたします。
※H30.5.27時点実績 監査役4社、監事1法人

経験値の高いメンバーにて、実際に企業内部の資料を作成することができ、スピーディかつ高クオリティのサービスを提供することが可能です。
上場って何なの??というところから実際に上場を意識したコンサルティングまで幅広くサポート致します。

 

 

福岡・九州で上場を目指すのあれば力丸公認会計士事務所へお問い合わせ下さいませ!!

上場準備(IPO)支援コンサルティングに強い力丸公認会計士事務所
http://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所