お客様インタビュー

[お客様インタビュー]もりさき歯科クリニック 様

interview_morisaki 
福岡市博多区の地域密着型の歯科医院、もりさき歯科クリニックの院長 森崎 陽介先生。
森崎先生とは毎月、奥様も一緒にミーティングをさせて頂いております。
お仕事のことはもちろん、色々なご相談をしてもらえるので「信頼して頂いているんだな」と、嬉しくとてもやりがいを感じます。
力丸さんのところにお願いしてよかったとお二人に仰って頂けたことは本当に仕事冥利に尽き、これからも期待に応えるべく益々頑張らなければなと思いました。
先生達の理想のクリニックづくりのお手伝いをできるようにしっかりとお支えしたいと思います。

森崎先生に、当事務所との関わりについて伺いました。



当事務所にご依頼された理由・目的を教えてください。
2015年1月に歯科医院を開業しました。
開業当初、右も左も分からない状態だったので、経営に関して専門家のアドバイスが欲しかったことが理由です。
なぜ当事務所をお選びになったのか・その経緯を聞かせてください。
知り合いの業者の方に、紹介していただきました。
初めてお話させていただいた時に、歯科医院の経営に関して、情報をたくさんお持ちだったから。
お金のことをお任せするという事は、信頼関係が必要不可欠だと思っていたのですが、この方ならお任せできると確信しました。
ご依頼の内容を教えてください。
税務管理、税務代理、税務書類の作成、税務相談という内容ですね。

interview_morisaki2
対応についての忌憚なきご意見・所感を聞かせてください。
とにかく、対応の早さ、確実な仕事ぶりにはいつも驚かされます。以前は、公認会計士の方というと、四角四面で毎月の売り上げの管理をしていただくというイメージを持っていました。しかし力丸さんには、毎月の数字の管理はもちろんのこと、その他、医院の様々な面についても相談に乗っていただいており、頼りになるコンサルタントのような役目も果たしていただいています。
力丸さんの信念”孤独な存在である経営者と想いを共有する”という言葉通り、力丸さんは、いつも私達に寄り添い、安心感や元気を与えてくれます。また人間的な、血の通ったつながり、しっかりとした信頼関係も築いてくれています。
力丸さんとのご縁に、大変感謝しています。

依頼されてからの貴社での変化、良くなったことはございますか?
一番の変化は安心感が増したという事だと思います。歯科医院の経営をしていく中で、迷ったり、疑問に思ったり、時には不安になったりすることがあります。力丸さんは、今の医院の経営状態や経営に関するお金の疑問点、不安材料に対して取れる対策などを分かりやすく説明してくれます。また将来の展望なども示してくれるため、お金の面で、もやもやとしていたことが明確化され、安心できています。
その他の事に関しても、様々な分野に対する豊富な知識、高い協調性や広い人脈を発揮し、色々な情報を提供してくれ、的確なアドバイスをいただけるところが心強いです。外部にしっかりとしたアドバイザーがいるという事は頼りになり、安心して仕事ができるようになりました。
今後のさらなる目標と当事務所がお手伝いできそうなことを聞かせてください。
今後、当院はより一層、地域の方々に貢献できるような医院を目指しております。
力丸さんの強力なサポートをいただきながら、さらに地域の皆様に満足していただけるような歯科医院作りに努めてまいります。
地域の皆様のホームデンティストとして、末長くお口の健康維持をサポートします。
もりさき歯科クリニック
福岡市博多区那珂5丁目3-50 ステラSTⅢ 1F