新着情報

【我が家の風邪対策】

こんにちは、力丸公認会計士事務所の前田です。

朝の寒さが身にしみる冬隣。公私ともに年末に向けて慌ただしい時期に入りましたが、
みなさま風邪をひかれていませんか。
我が家は喉から風邪をひくタイプなので、この時期は蜂蜜が欠かせません。



蜂蜜には保湿作用と強い殺菌作用があり、喉の痛みや咳止め、口内炎などにも効果があるといわれています。また整腸作用もあり、風邪のひき始めにおなかの調子を整えるだけでも体調回復が一段と早くなります。

風邪の症状(発熱や下痢など)は体からのサインです。むやみに風邪薬を飲んでしまうと体を治そうとうする力を抑えてしまい、結果直りが遅くなることにもつながります。
未病がいわれる昨今、風邪をひいたかも?と思ったら、まずは自分の体の力を信じて、力を引き出すことから始めてみませんか。

蜂蜜を選ぶ際には、「純粋はちみつ、かつ非加熱のもの」が
栄養価が高く効果も高いのでオススメです。(我が家ではマヌカハニーを常備しています)


 

-----------------------------------------------------------------------------

福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所