新着情報

【歯科に強い税理士をお探しなら・・・】

力丸公認会計士事務所の力丸です。

当事務所の強みは“歯科経営を強力にサポートできること”です。

開業当初、何か強みをという想いで少しずつ力をつけて参りました。
元々親族の大半が歯科医であるという背景を生かしつつ、歯科業界の知識・歯科税務特有の論点を学び、また歯科関係の人脈も広げてきました。

結果、多くのドクターと知り合うことができたくさんの顧問契約を結んで頂いております。
具体的には以下のような業務が可能です。

■税務・会計顧問
歯科は専門性が高く、税務・会計の特有の論点も多い業界です。またそれ以外にも人の関するお悩み(採用、教育、従業員間の問題)、設備導入のお悩み(購入時期や購入資金の調達方法)、助成金・補助金の情報提供などミーティング内容は多岐にわたります。

■資金調達支援
銀行に対して提出する事業計画作成、資金調達方法のご提案など幅広くご支援が可能です。
福岡銀行、西日本シティ銀行はじめ銀行のご紹介から金利・返済年数での交渉もお任せください。

■医療法人化支援(分院設立支援)
医療法人化サポートや分院設立支援の実績も豊富です。
メリット・デメリットの説明はもちろん、前後の影響を数字を使ったシュミレーションにて分かりやすくお伝えします。
開設許可申請や厚生局への提出書類など事務的な手続きもご支援可能です。

■開業支援
早い方で2~3年前からご相談頂いております。
開業場所の選定、資金調達から、集患対策まで先生方の良きパートナーとして開業という夢の実現に向かっていきます。

現在も3件の開業相談を頂いております。
今後益々、歯科業界に精通していくべく研鑽努力して参ります。

歯科関係でお困りのことございましたら是非当事務所までお問合せ下さい。





https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所