新着情報

【開業9年目に突入します!!】

皆様、こんにちは。
力丸公認会計士・税理士事務所の力丸です!!
いつもご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。

”孤独な経営者と想いを共有する“という理念のもとに独立開業し、8月末日をもちまして丸8年を経過することとなりました。
顧問先の皆様と共に成長させて頂いた8年間でした。

本年度は、私を含め総勢12名でスタートを切らせて頂きます。
現在、個人・法人あわせて150先の顧問契約を頂き、その他にも個人の確定申告のご依頼や社外取締役・監査役、監事など多数のご引き合いを頂戴しております。

今年度のテーマは、
「感謝、謙虚、挑戦!!」です。

---------------------------------------------------------------------

▼感謝
まず、私を必要としてくださる皆様に感謝したいと思います。
税理士という仕事は、情熱を燃やすに値する本当にやりがいのある仕事です。
私がこう思って働けるのも任せてくださるお客様がいて、共に働く仲間がいて、支えてくれるまわりの皆さんがいるからです。
この気持ちを常に忘れずいたいと思います。

▼謙虚
お客様の数も、共に働くスタッフの数も増え、事務所の規模も少しずつ大きくなってきました。
そのことで決して自分が偉くなった訳でもないのに、少し傲慢な気持ち・態度を持つことが出てきているのではないか?と思う瞬間があります。
頑張ってきたこと、貫いてきたことにプライドは持ちつつ。
自身を俯瞰で見つめ、足りないことや誤ったことは素直に認め、謙虚に日々を過ごしていきたいと思います。

▼挑戦
組織はトップの器以上に大きくならないと言われます。
この一年、自分自身の力のなさを感じる瞬間も多々ありました。
もっともっと個人の能力、知識、経験を高めたいと強く感じています。
今年は今まで積極的に取り組んでこなかった
・相続税
・M&A
などの高度な業務分野にもチャレンジしていきます。
また、自身の公認会計士としての能力を高めるための活動も積極的に行っていく予定です。
※こちらは改めてお知らせいたします。
事務所のチャレンジとしては、現在桜坂のキークレア税理士法人様にご指導頂きつつ、業務改善に皆で取り組んでおります。
・仕事のやりがい
・給料
・労働時間
この3つを高い水準にもっていき、各々が自分自身の業務に責任と誇りをもち、お互いにリスペクト・感謝しあう組織を作っていきたいと考えております。

--------------------------------------------------------------------

9年目、
自分を必要としてくれるお客様、スタッフ、まわりで応援してくださる皆様のため何ができるのかをもっともっと究極に突き詰めていきたいと思います。
そして、自分自身が何か新しいことに挑戦し続ける人間でありたいと思います。
益々、皆様のお力になれるように現状に満足せず一歩ずつ前に進んでいきます。
今後ともより一層のご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


力丸公認会計士事務所所員一同





--------------------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所