新着情報

【喜びを噛み締めて・・・】

皆さまこんにちは、力丸公認会計士事務所の野本です。
毎度恐縮ですが、野本は福岡のサッカーチーム、アビスパ福岡を応援しています。 

今季は特別なシーズンとなりました。
開幕戦はなんとか開催できたものの、第2節よりおよそ4ヶ月の中断期間。試合日程は白紙になり、
せっかく今季アビスパで共に戦おうと集まってくれた選手たちのプレーを見られない悔しさ、サッカーができない選手たちの心情を思いもどかしい日々でした。

再開後は無観客から始まり、消毒・検温・座席のゾーニング等による超厳戒態勢での観戦、やっと前節から手拍子が解禁されました。静かなスタジアムです。
ただし悪いことばかりではありません。声を出しての応援ができない分、試合中の選手たちの声や身体がぶつかり合う音が聞こえてきて、ものすごく臨場感があり、これはこれでなかなかに面白いのです。アビスパはコロナ感染者が出て1試合が延期になった影響で、11連戦の真っ只中。誰も経験したことのない過密日程を一丸となって戦っています。

9月の4連休、本当ならばアウェイ琉球戦、今ごろ沖縄にいたはずでした。
今は我慢の時、また楽しいアウェイ遠征やスタジアムで声を出して応援できる日を信じて、サッカーがある日常の喜びを噛み締めつつ静かに応援しています。





--------------------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所