新着情報

【力丸公認会計士事務所で働く人たちのつぶやき】

~冬の静電気対策~

本年度もよろしくお願いいたします。力丸公認会計士事務所の吉田です。

1月になりいよいよ本格的な寒さになってまいりました。

この時期になると毎年悩まされるのが静電気。私は特に帯電体質のようで、ドアノブやエレベーターのボタン、猫の鼻等を触ると必ずバチッと衝撃が走ります。先日暗いところでドアノブを触った時バチッと火花が散ったのでこれはなんとかしなければいけないと思い、静電気除去グッズを試してみることにしました。
購入したのは、リストバンド「ELEBLO」とスプレー「エレガード」です。
リストバンドはドアノブを触った時静電気は起きるものの、付けていない時よりは衝撃がはるかに緩和されました。スプレーはタイツにかけてみると、悩まされていたスカートのまとわりつきがなくなり快適に歩けるようになりました。2点ともAmazonやLOFTで販売されているので静電気にお困りの方は是非一度お試し下さい。



-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所