新着情報

【力丸公認会計士事務所で働く人たちのつぶやき】

▼長い道のり

暖かい日が続き、サクラも咲き始めた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
力丸公認会計士事務所の坂田です。

皆様はお菓子のチョコボールをご存じですか?小さな、丸いチョコレートのお菓子で、パッケージに付いている金銀のエンゼルを集めると、おもちゃの缶詰をもらえるというロングセラー商品です。
子供の頃からたまに食べており、時折、銀のエンゼルが当たることはありましたが、年月の経過とともに無くして一向におもちゃの缶詰はもらえない。そんな日々を過ごしておりました。

ところが先月、2回連続して銀のエンゼルが当たるという奇跡が起こりました!後1枚で、あの幻のおもちゃの缶詰に手が届く!!
そこで以前知人がやっていたマネをして、思い切って1ケース(24箱)の大人買いをして追い込みをかけることにしました。知人は、それで金と銀の両方のエンゼルを当てていたのですが、結果は・・・全てハズレ!

落ち込む私に、子供から「お母さん、銀のエンゼルは5枚必要だから残り3枚じゃん」のとどめの一言。
3枚でいいと、勝手に勘違いしておりました。おもちゃの缶詰への道のりは長いです(^^;)



-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所