会計士業務

【10年目のご挨拶】

力丸公認会計士事務所は、この9月より10年目に入ります。
9年間、本当にたくさんのご縁を頂戴しました。

本年度は、私を含め総勢14名でスタートを切らせて頂きます。
現在、個人・法人あわせて181先の顧問契約を頂き、その他にも個人の確定申告のご依頼や社外取締役・監査役、監事など多数のご引き合いを頂戴しております。
税務顧問という会社にとって大切な役割を任せて頂いております顧問先の皆様には感謝しかございません。
また、このように皆様からご期待頂けるのは、日々誠実にお客様を見て仕事をしている事務所メンバーのおかげです。

「力丸公認会計士事務所の強みって何ですか?」と聞かれることがあります。
お客様と想いを共有し、その継続的な発展に貢献したいという強い思い
それが実現できる“人”が集まり、考え方を共有できていること
これが弊所の強みと考えます。

これからもっともっと皆様のお力になれるよう努力していきたいと思います。
一人一人の力を合わせ、事務所としてベストなサービスを提供できるように目指してまいります。

皆様、10年目も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

▼本年度のテーマ
「成長を楽しもう!」

このテーマには3つの意味を込めています。

▼ 個人の成長を楽しもう!!
まず、個人の成長を楽しむ、ということ。

私自身の反省からなのですが、ここ数年事務所の規模が拡大し、人が増えたこともあり、お客様の期待に対してのプレッシャーや質を維持していかなくてはいけないという緊張感から、ピリピリしたり細かい指導に終始したりということが増えました。
一つの業務を終えた時に達成感というより、安堵感の方が大きかった気がします。
振り返ると目線が後ろ向きになってきているように感じました。
本来は、前を向いて日々を過ごしてしていくべきであり、本年度は考え方を変えていきたいと思います。
皆、もがきながらではありますが、一つ一つ経験を積む中で少しずつですが成長しています。
自身でそれを認めてあげ、喜びとして感じたいなと思いました。
そして、一緒に働くメンバーの成長、これもまた喜びに感じるようなチームになれたら良いなと思います。

▼ 顧問先の成長を楽しもう!!

私たちは、何のためにここに集まっているのか?
そもそも私たちは、中小企業の税務顧問業を生業にしています。
お客様は、大きなリスクを負いながらでも世の中に広めていきたいサービス・商品があります。これを実現するには、健全に継続的に会社・事業を発展させる必要があります。
私たちは、会社の想いをしっかりと共有し、その実現のお手伝いができたらなと思います。
「力丸公認会計士事務所のおかげだよ。ありがとう。」
この一言で、どんな大変なことでも救われる瞬間があります。
お客様が、成長し、その過程の中で私たちを必要としてくれる。
この関係を楽しみながら日々過ごしていければと思います。

▼ 組織の成長を楽しもう!

今、事務所は大きな転換期に入っております。
「個人」の事務所から「組織」の事務所へ。
私たちを必要としてくださるもっとたくさんの声に答えるため、事務所としての組織力を上げていきたいと考えています。
電話の応対、来客対応、入力業務、決算業務、そして直接お客様への提案業務など
私たちは、すべての業務を力丸公認会計士事務所の業務と捉えています。
皆がそれぞれの役割を果たし、結果として事務所としてお客様にベストなサービスを提供できる。
そんな姿を追求していきたいと思います。
皆で一緒に作り上げ、事務所の成長を楽しんで行きたいなと考えています。





-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所