新着情報

【ラジオの時間】

力丸公認会計士事務所の坂田です。
朝夕とずいぶんと涼しくなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、皆様はラジオを聴かれますか?
私は最近までほとんど聴いたことがなかったのですが、ふとしたことから聴きたいラジオ番組ができました。そのラジオ番組が聴きたかったのですが、調べてみますと、その番組は大阪のラジオ局で放送されており、福岡では聴けないことが判明・・・
何とか聴ける手段を模索し、たどり着いたのが、radiko(ラジコ)というアプリでした!

radikoはスマートフォンやパソコンでラジオが聴けるアプリで、その特徴は
① 過去一週間以内に放送されたラジオ番組が聴ける
② 日本全国のラジオ局が聴ける(←自分の今いる地域外のラジオ局を聴く場合は月額385円が必要です)

早速、radikoとついでにラジオを録音できる別の無料アプリもインストールしました。機械音痴の私でも慣れてしまえば簡単で、最近では気になる色んな地域のラジオを録音し、空いた時間に聴いて、ラジオの楽しさを再認識しています。
コロナ下でおうち時間が長くなっていると思いますが、たまにはラジオなどいかがですか?(#^^#)



-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所