新着情報

【習慣化アプリ】

力丸公認会計士事務所の前田です。
先日息子に私の癖を真似されて、恥ずかしい思いをしました。嬉しい時に腕をワキワキしているそうです。

癖というのは「意識することなく行う習慣的な行動」のことなので、癖を直すって難しいですね。
習慣といえば、私達の日々の行動はその40%が習慣によるもので、習慣化することで面倒なことが面倒ではなくなるそうです。
早起きや勉強、読書など新しいことを習慣化させるためには繰り返し続けることが必要です。

その習慣化をサポートする「習慣化アプリ」はたくさんありますが、私のオススメは『できたログ』です。
できなかったことではなく「出来たこと」に着目したアプリ。

・朝寝坊しなかった 
・お弁当を作った 
・3000歩以上歩いた など

日々の行動を文字化することで、毎日自分が色んなことを頑張っていることに気づかされます。
目標を立てて出来なかったと凹むよりも、出来たことを積み上げて、次は何に挑戦しようかな?と楽しむ気持ちに繋げていきます。
ぜひ皆さんも自分に合った習慣化アプリを探してみてくださいね。


-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所