新着情報

【多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。】

こんにちは 力丸公認会計士事務所の前田です。

春に息子が中学生になりました。思春期に突入した子どもたちが集まる学校生活。特に人間関係の悩みは尽きないようで、毎日揉まれながら日々頑張っているようです。
そんな息子の愚痴を聞くのが日課となっていますが、そもそも「相手と自分の見ている世界が違う」ということに気づかないので、息子の悩みが尽きません。そんな息子におすすめした本が
「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」
表題にもあるように、相手の何気ない言葉に傷付いて悩んでいる時、相手はパフェを食べているかもしれない。
嫌なことがあって深く悩んでいても、その原因を作った相手は意外と「何も気にしていない可能性」をかわいいイラストの4コマ漫画で描いているので、手に取りやすい本です。
他にも
・あの人苦手だなと思う時は、こう考えてみる
・そんなに噂されていたら、有名人じゃない?
など、日常で起こる人間関係の悩みに対して、「考え方次第で楽になるかも」という内容になっています。
人間関係で悩むこと自体は、どうにかうまくやっていきたいという前向きな気持ちなので、
いい事ではありますが、悩み過ぎは疲れますよね。
最近では、息子の愚痴を聞いた後に「その子今ごろパフェ食べてるね」と笑って話を締めます。
ちなみに、今高校3年生の長男の時には、この本と出会っていなかったので
「その子いま思春期だから仕方ないよ」が締めの言葉でした。

------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所