新着情報

【ランドセルは何色? 母と娘のラン活バトル!!】

力丸公認会計士事務所の太月です。

私は来年小学生になる娘がおり、今年は入学に向けて色々準備をしております。その中でも小学生と言えば、ランドセルです。
私の時代は、男の子は黒、女の子は赤と決まっており、ラン活というものはありませんでした。

しかし、今は様々な色があり、早い人は子どもが年中の2月頃からラン活を始める方もいるそうです。
私もその状況をいち早く察知し、早く動き出したのですが、そこで勃発するのが母と子どものラン活バトルです。
私は「キャメル」をかなり推しており、自分なりに娘に「キャメル」を洗脳させてきたつもりでした(笑)。

しかし、年長の女の子は意外に友達とのランドセルの話をしており、娘はかなり前から「紫で刺繍が施されたランドセル」と決めており、鞄屋さんに行っても、気に入らないものは背負おうともせず、大苦戦しました。結果、ラン活バトルは娘の圧勝でした。

色々と大変だったラン活でしたが、自分で決めれる歳になり、子どもの成長は早いものです。
来年からランドセルを背負って元気に小学校に行く娘が楽しみです。



------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所