新着情報

【ウォーキングをするならば】

こんにちは、力丸公認会計士事務所の坂田です。

気温も下がり、すっかり秋めいた今日この頃です。涼しくなり、外に出て体を動かしてみようかなと思いたち、先日久山にあるアスレチックに行ってきました。そこでは全てのコースを制覇することはできず、コケてあざだらけになり、この痛みは筋肉痛?とおもえば打ち身でした。楽しかったですが…。やはり、無理はせず、すこし多めに歩くぐらいが今の私にはあっているようです。
私は仕事のある日はだいたい1日40分は歩いています。歩くことは特に苦ではなく、買い物時などはかなり歩き回ります。せっかく歩くのならば、どのように歩けばいいのか調べてみました!

『まっすぐ前をみる。背筋を伸ばす。腕を後ろにふる。脇を締める。足を振り出すときは膝をのばし、かかとから着地をする。などなど』
たいてい鞄を肩にかけて歩いているので、全てを実践して歩くことはできませんが、背筋を伸ばしたり、かかとを意識して歩くだけでも、なんだか負荷がかかっている気がします。慣れてきたら、少しずつできることを増やし、無理ない程度に長く続けていけたらと思っています(^^) そして、いつかはアスレチックの全コース制覇できたらいいのですが、まだまだ道のりは長いです。



------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所