新着情報

【今どきのアスレチック体験】

力丸公認会計士事務所の坂田です。

今年の初め、木の上でおこなうという、今どきのアスレチックへ家族と行ってきました!行く前は、怖ければ途中でリタイヤしたり、中には地上でできる昔ながらの遊具もあるだろうと気軽に考えていました。

まず初めに注意事項の説明の後、木の上ということでがちがちにハーネス(命綱)を装着(これはもう地上の遊具はないなと1つ目の誤算)。そのハーネスをコースに張られたワイヤーロープに通した時点で、途中で前の人を抜かしたり、順番を変えることができないことが発覚。つまり途中リタイヤも安易にはできない状況のようで…(2つ目の誤算)。
怖くて足がすくんでも、自分が行かないと後ろに渋滞ができてしまう。しかも私は高所恐怖症。前進あるのみです。開始早々から、どうして自分は好き好んでお金まで払ってまでここに来てしまったのか、無事に生還できるのか、後悔の連続でした。

しかし、やってみるとジップラインというものは楽しく、私でも簡単にでき新たな発見もありました。他のアトラクションは、私以外の人たちは楽しそうにしていました。翌日は全身が痛み、筋肉痛ということは若さの証拠かしらと喜びましたが、子供たちは筋肉痛にすらそもそもなりませんでした…。

スタッフさんいわく、慣れたら大丈夫とのことです。



-----------------------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目2-20天神幸ビル7階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所