新着情報

【法人(株式会社)化をお考えの皆さん!ご存知ですか?】

皆さん
こんにちわ!

福岡市中央区天神の力丸公認会計士・税理士事務所の力丸です(^o^)

当事務所では個人事業主様の法人成り、いわゆる法人化を強力にサポートさせて頂きます!!
現在も5件のお客様の法人化サポートが進行中です。

平成18年の会社法改正により
・資本金1円
・取締役1名
でも株式会社が作れるようになりました。
※1円会社、1人会社と呼ばれるものです!!

昔ほど法人化による社会的信頼度の向上は見込めないかもしれませんが、
それでも株式会社の方が信頼性が高まることは間違いなく、業種によっては法人でないと取引できない状況があったりします。
特にBtoBの仕事が多い場合はやはり株式会社にすることで営業活動もしやすくなります。

通常、累進課税(儲かれば儲かるほど税率が上がっていく)である個人所得と、一定税率の法人税の税率差を意識、
つまり節税をメインに考えて法人化を検討することが多いと思います。

もちろんこちらも重要な要素で当事務所では
社会保険料も加味した可処分ベースでの法人成りシュミレーションを無料で行っております。

ただし、あくまでも節税効果は経営判断の一つでありそれだけで法人化を決めるべきではありません。
株式会社にすることは社会性が増し、その分利害関係者が増え、リスクも増します。

これらメリット・デメリットをしっかり把握し、お互いに納得した上での法人化サポートを行っております。


興味がある方は是非お声掛けくださいませ!



福岡市中央区天神1丁目14-16福岡三栄ビル5階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所