新着情報

【事務所便り】

力丸公認会計士事務所 中山です。

2018年、早くも3ヶ月が過ぎようとしています。
一際寒さが厳しかった冬から春に差し掛かりましたね。

春と言えば花の時期でもありますね。皆さんは、日本の国花といえば何を思い浮かべますか?
実は、国花は2つあるそうです!
一つは、日本人が大好きな桜。もう一つは、パスポートの表紙にもなっている菊です。
ご存知でしたでしょうか?どちらも和を感じる花ですね。
さて、福岡ももうそろそろ、開花宣言がされそうですね。
例年は3月23日ごろだそうです。
東京では、一足早く開花宣言がなされていましたが、例年より9日早く、史上2番目の速さだそうです。
どうなれば”開花”とされるか気になるところですね。
実は、標本木に定められた桜の花が、めしべが見える程度に5~6輪咲いた状態になると、気象庁から宣言されるそうです。
意外と細かい基準が設けられていますね。
ぜひ、皆さまそれぞれの春のお花をお楽しみください。


福岡で顧問税理士をお探しの方は是非、お問合せ下さい!!
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所