新着情報

所員コラム 旬のお話

 こんにちは、力丸公認会計士事務所の坂田です。

 2月になり、春が近づいてまいりました。今回は旬のお話を少し。
 私は、広島の出身でして、冬といえばどうしても牡蠣を連想してしまいます。牡蠣は10月くらいからでしょうか、寒くなる時期からスーパーなどの店頭で見かけるようになると思います。たまに「R」のつく月、September(9月)からApril(4月)の時期の牡蠣がおいしいということも耳にすることがあります。牡蠣はいろいろな地域で採れますので一概には言えないかもしれませんが…。
しかし、家業が牡蠣打ち工場を営む広島の知人によると、一番おいしいのは2月だということです。身も大きく、ぷりぷりしていて、とてもミルキーだと。確かに、2月の牡蠣は大きい気がします!(^^)!
今年は、暖冬の影響で牡蠣の生育が思わしくないというニュースをききましたが、先週もおいしくいただきました。もう少し旬は続くのかもしれません。

春の陽気のような日もあれば、雪の降る日もあり、寒暖の差が激しい日々が続きますが、どうぞ皆様お体ご自愛ください。




-----------------------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所