コロナ

【短期的な資金繰りにお困りの皆様へ】

会計士、税理士の力丸でございます。

昨日日本政策金融公庫の当事務所担当の方との会話の中で、明日以降の申し込みは6月着金になるかもしれませんという話を頂きました。
関係者の皆様、猛烈な業務量をこなされていると思います。
いつもありがとうございます。

但し、一日単位で資金計画・融通を行っている現場としては、そこまで待っている猶予がない場合があるかもしれません。
このようなご相談の声も多数いただいております。

この場合、少し視点を変えてのお話になるのですが、会社・もしくは個人で生命保険に加入されている方は生命保険会社様の契約者貸付の制度のご利用を検討されてはいかがでしょうか?

一般的な定期保険など掛け捨てのものは対象外ですが、例えば逓増定期保険や終身保険など解約返戻金があるものに加入されている方。
返戻金部分に対応する金額を保険会社が保険金を解約せずとも一時的に貸付してくれる契約者貸付という制度がございます。
※添付は例として東京海上あんしん生命の案内です。
※他社様も同様の措置を行われております。

今、コロナの影響を鑑みて保険会社様によっては無金利で対応してくれるところも増えておりますので、まずは担当のライフプランナーにご確認頂くことをお勧めいたします。



-----------------------------------------------------------------------------
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所