新着情報

~力丸公認会計士事務所で働く人たちのつぶやき~

【電気圧力鍋は、買って大正解。】

こんにちは、力丸公認会計士事務所の坂元です。
今年は、新型コロナの影響もあり、外食の機会が少なくなり、自宅で食事をすることが増えたような気がします。料理作りに目覚めたという方も多いのではないでしょうか。

さて、我が家での今年の調理グッズの一番のヒットは、電気圧力鍋です。某通販会社の家電商品部門で連続1位のものです。値段もそれほど高くなく、作りはチープ(メーカーさんごめんなさい)なのですが、これは大正解でした。おでんの牛すじは通常の鍋で煮込むと数時間もかかってしまうところが数十分で、大根も圧力かけて煮込むと短時間で味の染み込みかたもバッチリです。電気なので、ボタン押してほっとくだけなのが簡単で良いですね。

予想以上に使えたのがご飯でした。いままで、ガスコンロで土鍋で炊いていたのですが、今では、ほぼ電気圧力鍋ですね。加熱4分+蒸らし数分で、土鍋に引けを取らない美味しいご飯が炊けます。土鍋は後片付けが大変だったのですが、これは圧倒的に楽です。

これからの季節、煮込み系の料理には特にオススメですね。




--------------------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所