新着情報

【長年の楽しみ】

力丸公認会計士事務所の太月です。
梅雨が明け、セミの鳴き声で本格的な夏を感じる季節となりました。

さて話題は変わりますが、私は冬ソナから始まった韓流ブームより長年「韓国ドラマ」を見ています。
韓国ドラマは日本のドラマと違って20話以上のものが多く、長いものは100話以上あります。
とても面白い作品は連続で見て1日で見終わる作品もあります。
私が韓国ドラマに夢中になったきっかけは「ストーリーの面白さ」でした。第1次韓流ブームでは「出生の秘密、記憶喪失」といった事件事情にそこに恋愛をプラスして視聴者受けするものが定番でした。

それから10年以上経過した今では、タイムスリップや主人公が人間ではないなどのありえない設定の中に韓国ドラマで得意とされる愛をうまく入れ込んだミックス型のドラマが多くなってきました。

また、オリジナルサウンドトラック(OST)にとても力を入れており、シーンに合わせてOSTが制作されるため、
1話の中に何曲ものOSTが使われ、OSTが作品のヒットに大きく影響を与えます。
これまで視聴してきたドラマには素敵なOSTがたくさんあり、MySongとして運転中などに聴いています。
近年はインターネット配信で簡単に韓国ドラマが見ることができます。おうち時間がまだまだ続く中、みなさんも一度韓国ドラマを見てみてはいかがでしょうか?きっと夢中になるドラマが見つかると思います。



-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所