会計士業務

【最近の恐怖体験】

こんにちは。力丸公認会計士事務所 中山です。
私は3姉妹ですが、みんな大の猫好きでそれぞれ飼っています(私は実家で扶養しています)。

先日妹の家で私+猫2匹でしばしの間、留守番することになりました。日頃から慣れており短時間なので特に気にしていなかったのですが、なぜか猫①から敵だと思われてしまったようです。
警戒心の強い猫は、家族以外が家に入ると隠れて姿を見せないことが多いと思います。
猫①も妹家族がいるときはそんな様子でしたが、私一人になると自分の縄張りに居座る敵だと見なしたようで、近づくと唸り、手なずけようとごはんをあげると強烈な猫パンチで負傷し、視界から消えると移動して監視されるといった具合です。お手洗いから出てくると、まさかの廊下で待ち伏せをされていました。
近付くと逃げると思いましたが、唸り声が低く大きくなってきて喧嘩寸前の様子です。
さすがに怖くなり、ほうきをお供にしてうろうろしておりましたが、最終的には飛び掛かられてしまいました。
妹は家族愛に溢れていると感激していましたが、まさか家族のペットに、しかも家の中で襲われるとは思わず恐怖を味わった時間でした。

みなさんも、かわいい動物でもご用心を怠らないようにくれぐれもご注意ください・・!



------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所