新着情報

【バックミュージックは「やぎさんゆうびん」】

力丸公認会計士事務所の前田です。

先日、3月に高校を卒業する息子から
「3年間お弁当を作ってくれてありがとう」とお礼を言われました。

急にどうしたの?と聞いたら
「本当は、お弁当箱にお礼の手紙を入れるつもりだったけれど、お弁当箱は自分で洗うから、手紙は届かないなと思って。」
私は、息子が自分で書いた手紙を自分で読む姿を想像して、大笑いしました。
幼い頃の息子から貰った手紙は、今でも大事にとってあり、読み返えす度に胸が温かくなります。
成長した息子とはLINEのやりとりばかりで、手紙をもらうことは無くなりました。
手紙ってメールとは違う特別感がありますよね。仕事でも、さりげなくメモ等にお礼が書かれていたりすると、心を掴まれます。
さて、最後のお弁当の日は、私が息子に手紙を書こうと思います。

『いつもあなたの「お弁当美味しかった」の一言が嬉しくて、お母さんはお弁当作るのが楽しかったよ。
最後はお母さんがお弁当箱を洗うので、是非お手紙ください。』




-----------------------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所