会計士業務

【家に帰るまでが旅行です】

こんにちは。
力丸公認会計士事務所の吉木です。

この夏は数年ぶりに行動制限から解放され、ちょっと足を延ばしてご旅行に出掛けられる方も多いのではないでしょうか。
私の最後の旅行は、2019年の秋、アメリカ フロリダ州。
福岡から約20時間の超ロングフライトの目的地は、世界最大のディズニーランド(ワールド)でした。
お互い英語が苦手科目の幼馴染との二人旅。乗り継ぎもチェックインもドキドキでしたが、翻訳機能にも助けてもらいながらなんとか無事にたどり着くことができました。

それから丸3日間ディズニーワールドに入り浸りだったのですが、世界最大というだけあって3日ではとても時間が足りず、あれも見たい!ここも行きたい!の全ては達成できないまま帰国となってしまいました。
ちなみにどれくらいの広さかというと、なんと東京ディズニーランドの200倍以上!そりゃ足りないわけです。
アメリカにはカリフォルニア州にももうひとつディズニーランドがあるので、今度はそっちに行ってみようと幼馴染と計画を立てているところです。

皆さんのご旅行のお土産話もぜひお聞かせください。




-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目2-20天神幸ビル7階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所