会計士業務

【初めての一人暮らし】

力丸公認会計士事務所の髙原です。
大変暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
暑い夏は大変ですが、私は、この夏が来るのを心待ちにしておりました。

それは、この春に大学進学のために自宅をでていった娘が、福岡に帰ってくるからです。
娘が大学進学で九州を出たいといい始めたのは、中学生のころでした。中学受験を頑張ってクリアし、地元のお友達とも離れ心配をしましたけど、その中学のお友達や先生方との交流の中で、いろいろな体験をして、娘の世界が広がっていったような気がします。夢というほどのものではありませんが、ある学部にいきたいという娘の気持ちは、その後揺らぐことなく、大学受験まで突き進んでいきました。そして、大阪へと旅立っていきました。

私自身は、地元福岡から離れたことがなく、一人暮らしをしたこともなかったので、娘の一人暮らしは、かなり不安もありました。しかし、娘は心配をよそに大学生活を大変楽しんでいます。サークルを3個掛け持ちしバイトも初めて、毎日が忙しいようで、LINEも既読にならないことも多々あります。
私は、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですが、今は頑張っている娘を応援するしかありません。

ひさしぶりに会う娘は、どのように成長しているか、どのように大人になっているか、大変楽しみです。
福岡に帰ってくるのは6日間だけですが、その6日間でたくさんの話をしたいと思っています。
そしてまた、笑顔で、娘を大阪へと送りだしたいと思っています。



-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目2-20天神幸ビル7階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所