新着情報

【日本の魅力】

力丸公認会計士事務所の前田です!!  

最近のマイブームはYouTubeで来日外国人のインタビューを見ることです。
「日本に来て驚いたことは何ですか?」という質問に、多くの解答は
・安全、そしてゴミが落ちていない
・日本人はお互いを尊重し、他人に迷惑をかけない
どれも私たち日本人には当たり前のことですが、改めて日本が住みやすい国だと気付かされます。

2002年、日韓ワールドカップで賑わっていた当時、私は道端で外国の方に「みんなどこでサッカーを観戦しているの?」と声をかけられたので、そのままスポーツカフェに連れていき一緒にサッカーを観戦しました。
仲良くなった彼らはドイツの新聞記者で、日本の素晴らしさをたくさん教えてくれましたが、当時の私にはいまいち理解できませんでした。
今なら住みやすい日本は、相手を思いやる気持ちが形成したものだと分かります。
それは公共機関、レストラン、職場どんな場所でも、感じることができます。
そして来日の目的上位に入る「日本食」ですが、2023年、世界的に人気の旅行ガイドブック「ロンリープラネット」に日本から唯一、食部門で「福岡」が選ばれたことに、一人静かに興奮しました。

9月末には福岡で、日本酒を意味する「SAKE」のイベントが
開催予定です。福岡の有名な美食も集まります。
私は食べることが大好きなので、イベントが楽しみです。

皆さんも日本そして福岡の良さを多方面から再認識されてはいかがでしょうか。                

▼QRコード情報
「ロンリープラネット」 


「&SAKE FUKUOKA」



-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目2-20天神幸ビル7階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所