新着情報

【成長の2学期】

力丸公認会計士事務所の矢田です。

お昼はまだ暑い日が続きますが、朝晩はさわやかな秋風が吹くころとなりました。

我が家には幼稚園に通う年長の息子、年少の双子の娘の3人の子供がいます。
長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。
2学期は運動会、遠足、お遊戯会と沢山行事あり、今は運動会の練習を毎日頑張っています。
息子は幼稚園最後の、娘たちは初めての運動会ということもあり、張り切って練習しています。
運動会当日まで競技内容を秘密にしたい幼稚園の先生達は子供たちに「何をするか、どんな練習をしているのかはおうちの人には秘密」と伝えているのですが、毎日話してくれるので筒抜けです。

2学期は運動会とお遊戯会の練習が中心になり普段の園生活と違うスケジュールになることや、練習が思った通りにできず、ストレスが溜まり幼稚園に行きたくない子が増えるようです。
わが子たちもいつ同じ状況になるかわからないので、子供たちの変化に気づけるよう気持ちに寄り添いたいと思います。



-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目2-20天神幸ビル7階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所