会計士業務

【12期目、始動いたします!!】

力丸公認会計士事務所は、9月より12期目に突入しております。

新しい期のスタートに際し、毎年恒例キックオフの全体MTGを行いました。
まずは、アイスブレイク。
全員が最近始めたことや楽しかったことなどを発表します!!
普段聞けない話などもありかなり盛り上がりました(^^)/

その後は、私力丸より事務所が大切にしている考え方や事務所の方針について発表をしました。

----
【Our Purpose】
孤独な経営者と想いを共有し、
チャレンジする中小企業の未来を明るく照らす!

どんな想いでこの理念を掲げているか。
皆で改めて共有する大切な時間です。

----
【Our Mission】
経営者が安心して前向きに事業の成長にフォーカスできる世の中を作る!!

僕たちが、社会にどのような影響を与え、インパクトを残していくのか?という話もさせて頂きました。

----
そして、そのために大切なのはチームのメンバー一人一人が心身ともに健康であり、自分の仕事にやりがい誇りを持てるような環境を作っていく必要があるということも伝えました。
組織におけるリーダーシップの在り方というのは、段階によって変えていく必要があるのでは、と最近感じています。
今までの、自分が先頭に立ち、皆をぐいぐい引っ張っていくリーダーシップから、一人一人に向き合い下から支え持ち上げていくリーダーシップを目指していくことを宣言しました。

後半は、ワークショップ。
昨年は「良いサービスとは?」というテーマでグループディスカッションを行いましたが、今期は「問題解決能力を高める思考・考え方」をテーマにすごい会議さんの会議方法を参考に自分自身と向き合う時間を取りました。

力丸公認会計士事務所は、お客様にとって一番の相談相手であり、働く皆にとって自身の大切な人生を懸けるに値する場になるべく今後も励んでまいります!!

皆様、引き続きよろしくお願いいたします。












































-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目2-20天神幸ビル7階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所