会計士業務

【ふるさと納税】

力丸公認会計士事務所の園田です。

年末ぎりぎりにばたばたと申し込みをした、ふるさと納税の返礼品が最近続々と我が家に届いております。
例年、消耗品や雑貨を申し込むことが割と多いのですが、去年は普段なかなか食べられないものにしようと思い、食料品に絞って寄付を行いました。

以前、出張で栃木県に行った際に食べた佐野ラーメンの味が忘れられず、何気に検索してみると、佐野ラーメンが返礼品にあったので、頼んでみました。スープ麺共に当時食べた記憶を思い出させられ、とてもおいしかったです。また今年もリピートしようと思います。

また、我が家は甘いもの好きが多いということもあり、愛知県の返礼品にあった「栗千本」というお菓子を頼んでみました。モンブランと大福が一緒になったような人気の商品のようで、これもおいしかったです。

ただ、後で知ったのですが、福岡でも買えるようでした。。。

また、今年もいろんな産地の返礼品を探してみようと思います!




-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目2-20天神幸ビル7階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所