新着情報

【16の性格テスト】

力丸公認会計士事務所の前田です。

いつも私が誰かに対して思う事ですが、私が「こういうことでしょ?」と思っていても実は全然違っていた、ということがよくあります。
相手に伝えるために、相手を理解しようとする。それでも些細な違い=ギャップって必ず起きます。このギャップについて皆さんはどう思いますか?

つい最近のことですが、せっかくのGWなので、「何かしなくちゃ」という気持ちになり、前からしようと思っていた子供部屋の模様替えにチャレンジしました。
私の考えでは机とベッドを移動して、ササっと片付けて数時間で終わる予定でしたが、実際には3日もかかりました。なぜそんなに時間がかかるのか。

例えば、勉強机だけでも私は動線と片付けやすさを重視し、主人は家具の重さと家の耐久性を重視に、息子はどうしたら勉強に集中できるのかを重視しているので、机の置き方ひとつでも簡単にはいきません。

なぜなら、家族であってもみんな性格が違うからです。

皆さん、就職活動などで活用されている「性格テスト」を知っていますか?
簡単なYES NOテストで性格をタイプ別に分けることができるものです。
家族で遊び感覚でやってみましたが、相手がこんな考えだったのか、と気づくことができ、意外と当たっていてビックリしました。         
自分や相手を知る一歩として、一度試してみると面白いかもしれません。

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88?fbclid=IwAR0LpKU2_PJFV3pc8Iu_We9Uq20lE6eUTqWOBkVo0e5vDgSa3N0RbtZ-CWc



-------------------------------------------------------------
福岡で顧問税理士をお探しなら・・・
https://www.rikimaru-cpa.com/
福岡市中央区天神4丁目6-7天神クリスタルビル4階
092-791-3815
力丸公認会計士・税理士事務所